TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故・労災,院長ブログ > バイクで出勤途上の交通事故|尼崎市武庫之荘名倉堂接骨院

バイクで出勤途上の交通事故|尼崎市武庫之荘名倉堂接骨院

2018.06.27 | Category: 交通事故・労災,院長ブログ

尼崎,伊丹,西宮,宝塚で交通事故むちうち労災指定整骨院をお探しなら、尼崎市武庫之荘の名倉堂接骨院にお任せ下さい!

 

西宮,伊丹,宝塚等、尼崎近郊からも交通事故,労災患者様が多数来院!交通事故,労災患者様は院長が専任で施術致します!

 

バイク事故|尼崎市武庫之荘名倉堂接骨院

 

先日、以前にも交通事故や通勤労災でご通院歴のある患者様が、通勤途上の交通事故を回避しようとした際に負傷されご来院されました。交差点で他社バイクと衝突しそうになった時、衝突を回避するため急ハンドルをきった際に負傷された模様で、今回も出勤途上のケガのため労災保険が適用となるケースです。

 

当院は労災指定の整骨院として登録しておりますので、こうした通勤途上の交通事故・労災事案や仕事中の労災事故も労災保険を適用して加療を受けることができます。

 

受傷機序等が労災に該当する可能性が高い場合は、当院よりその旨を明記した書面をお渡し致しますので、雇用先に提出して頂き必要な労災申請書面を当院までお持ち頂ければ療養に係る費用は発生致しません!(自己負担金0円)

 

※正社員だけでなくアルバイトやパートであっても、業務中や通勤途中に被ったケガは労災保険の給付対象となりますので、健康保険を使用することができません。(※このことは法律で定められています)

 

つまり、アルバイトやパートであっても業務中や通勤途中に被ったケガの治療については、負傷された方自身(又は会社)が労災保険と健康保険のどちらを使用するか選択することはできず、必ず労災保険へ手続きを行っていただくことになります。

 

当院初検時に、視覚所見で認める損傷はありませんでしたが、右半身の筋群に体動痛等を愁訴されていたので、詳細な検査と診断を頂くため当院より信頼のある整形外科医師にご高診を仰ぐこととしました。交通事故による外傷は、受傷直後は何も感じなくも数時間~数日経過して顕在化してくることが多々あります。したがって、事故現場での示談は避け、必ず警察への届け出と病院への受診をしてくださいね。

 

また、交通事故による外傷性のケガ等は、早期から間隔を詰めてリハビリ後療を行えるかで症状緩和の進度が違いますので、極力通院のしやすい医療機関等を受診されることをおすすめします。

 

尼崎市武庫之荘の名倉堂接骨院は、開院当初より交通事故むちうち治療に尽力し、西宮,伊丹,宝塚方面からも多くの交通事故患者様を治療して参りました。

 

尼崎,伊丹,西宮,宝塚で交通事故むちうち労災指定整骨院をお探しなら、尼崎市武庫之荘の名倉堂接骨院にお任せ下さい!

 

名倉堂接骨院では、平日及び土曜・日曜も夜20:30まで受付しており、整形外科へのご紹介・転院もしっかり対応しております。

 

今日の格言
『ゆっくり行くことを恐れるな。立ちどまることだけを恐れよ』

 

中国のことわざ

 

交通事故|尼崎市武庫之荘名倉堂接骨院

TOPへ戻る