TEL
MENU

Blog記事一覧 > お知らせ > 冷えとり靴下

冷えとり靴下

2013.02.08 | Category: お知らせ

尼崎市武庫之荘の名倉堂接骨院では、はなまるマーケットでも取り上げられた『冷えとり靴下』を取り扱っております!

はなまるマーケット はなまるマーケット
*冷えとり靴下とは
4足重ね履き冷えとり靴下は最低4足履くのですが、履く順番は、シルクの5本指靴下・綿の5本指靴下・シルクの先丸靴下・綿の先丸靴下を履きます。

足の指と指の間から汗は大量に出ますので、シルク5本指靴下が汗を素早く吸湿、放湿して2枚目の綿に移動させます。だから1枚目のシルクはサラッとします。(一枚目がシルク靴下の先丸でも吸湿・放湿には優れてますが、指と指の間の汗を吸い取る時間が若干遅くなり冷えを助長します。だから1枚目はシルク5本指靴下に限ります。

2枚目の綿5本指靴下は吸湿には過ぐれてますが、放湿に優れてない為に、3枚目のシルク先丸が吸湿、放湿して4枚目の綿先丸靴下に移動させます。だから2枚目の綿5本指靴下はサラッとします。

サラッとしますが、その日の体調などによっては蒸れ感があります。その蒸れを感じた時が履き変え時です。

体を冷やすと体に悪影響を与えやすいけど、体を温めると血液の循環が良くなり、リンパの流れも良くなる。老廃物も呼気や尿や汗から出やすくなります。

冷えの方、冷え性の方、低体温の方・・・。また日常の生活は難なくこなせるけど、今一つ体調が優れない方!何かしらの病気を患っている方、ぜひ4足重ね履き冷えとり靴下を履いてみてください。全ては冷えからかもしれません。

4足重ね履き以外にも、2重編みソックスなどもあります。是非、手足の冷えにお困りの方はお試し下さい!
冷えとり靴下 冷えとり靴下 
冷えとり靴下


  冷えとり靴下