TEL
MENU

Blog記事一覧 > Healing Spa Chair,Photon Dome,お知らせ > ダイエット,美容に最適な温活を始めるなら

ダイエット,美容に最適な温活を始めるなら

2012.12.26 | Category: Healing Spa Chair,Photon Dome,お知らせ

皆さん『温活』ってご存じですか??「就活」や「婚活」と同じように『温活』という言葉があるそうです!

ダイエット・美容にご興味のある女性は必読です!!もうダイエットの失敗はしたくないですよね?!身体を温めることがいかに大切かがわかるはずです!

以下は、Yahoo!さんからの引用です。


『温活』とは、読んで字のごとく、体を温める活動のこと。体を温めることにより、冷えや生理痛といった女性特有の症状を改善していったり、美肌やダイエットといった美容に役立てる目的があるのです。

人間の理想の体温は、36.5℃~37.0℃と言われています。もともと女性の体は、熱を生成する筋肉が少なく、脂肪が多いという特徴があり、男性よりも平熱は0.3~0.5度くらい低いのですが、あなたの平熱は何度ですか? もっと低いのでは? 実は最近、35℃台の低体温症の女性が増加しているんです。

基本的に体が冷えると代謝機能が低下します。つまり、カロリーを消費する効率が悪くなるということ。同じ運動をしていても代謝機能の高い人のほうが、代謝の悪い人よりも、多くカロリー消費できるというわけです。

さらに、消費エネルギーの70%を占めている基礎代謝は、体温が1度下がると14%も下がると言われています。ダイエットには、基礎代謝を上げることが近道なのに、体温が低いっていうだけで太りやすくなるなんて、悲しすぎますよね。


*代謝機能が低下すると……

・脂肪燃焼効率が悪化し、燃えない脂肪が身体に蓄積する

・基礎代謝も低下し、消費できるエネルギーが低下する

・内臓機能が衰える

・血流が悪化する

・水分が滞りむくみの原因になる



こうした問題を解決できるのが『温活』です!名倉堂接骨院併設のHealing Room Naguraには、『Healing Spa Chair』『Photon Dome』の2種類の温活アイテムと、最新のウォーターマッサージベッド、手技によるマッサージと温活に最適なメニューが揃っています!


手軽にはじめられる『温活』で、ダイエット・美容に取り組んでみませんか?



今日の格言
『大変な仕事だと思っても、まず、とりかかってごらんなさい。仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わってしまったのです』

アウソニウス

 

岩盤浴/温浴ドーム|ヒーリングルームナグラ-尼崎市武庫之荘名倉堂接骨院併設